マカヒキは、エアスピネルより強いと思えないのだが


弥生賞
● やっぱり、この馬  

―― マカヒキは、強いのか ―― 

 マカヒキが人気になっている。
しかも、エアスピネルより人気なのだ。
確かに強い勝ち方をした前走だが、展開に恵まれた感は否めない。

 最後の一ハロンの上りタイムが群を抜いているからだろうが、この馬にとっての有利な展開になっただけだ。
前走と 同じ走りをしたら、エアスピネルを追い抜けないし、リオンディーズには差されてしまうことだろう。

 ただ、展開が有利になる可能性も秘めている。
この春の中山は、前残りが多い。
すなわち、リオンディーズがこの前のような競馬をすれば、先頭に届かない可能性が大なのだ。
エアスピネルも、前回の 轍を踏むまいと、リオンディーズを警戒しすぎて脚を残す競馬をするかもしれない。
そうなれば、漁夫の利を得たマカヒキの末脚に勝るものはいなくなる。
だから、最終的には3番人気になるであろうマカヒキからの馬券は、おいしいとも言えるのだ。

 一応言っておくならば、3強同士の馬券は面白みがないし、この3強馬同士の馬券は当たって損をする覚悟も必要になってくるだろう。

あなたは、万馬券を獲ったことがありますか。 

 にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ 


カイシュウキングの最強出目表は 完全な統計によるデータ出目予想なので、このコラムの予想と必ず一致するものではありません。

 出目データの最高峰、
最強出目(予想)表は下記からどうぞ。


18番  
     (各競馬場1R~12Rの出目予想を公開)

  レジまぐ版の購入はこちら!
     (各競馬場1~12Rの出目予想を公開) 


 

トラコミュ
今回の有力馬!


 次回も 
カイシュウキングの最強出目表】を よろしく!!


  最新記事に戻る


[ 2016/03/05 21:46 ] 競馬情報 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは。ランキングから来ました。

知り合いに競馬に熱中しているのがいるので知らせてあげたいです。

応援して帰ります。
[ 2016/03/06 09:53 ] [ 編集 ]

ryouji 様へ

 訪問コメント、ありがとうございました。
嬉しく思います。
[ 2016/03/06 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisiyuuking.blog.fc2.com/tb.php/1004-a5bfc1fc