ヴィクトリアマイル・ 京王杯スプリングカップを予想する 1

 ヴィクトリアマイル
  軸は1~3人気から選べ

 連に絡む馬は 他のレース同様1~3番人気の馬が圧倒的に多い。
現時点での有力馬は、やはり人気ブログランキングへになってしまいそうだ。

  5~12番人気を狙う

  人気馬が連に絡みやすいレースだが、配当金が極めて高いレースでもある。
という事は、対抗馬が人気薄で馬券に絡んでいる証拠なのだ。
特に人気馬との絡みは、5~12番人気が多い事がわかる。


最高のカイシュウキングの最強出目表は 完全な統計によるデータ出目予想なので、このコラムの予想と、必ず一致するものではありません。

トラコミュ
有力馬はこれだ!


今日も訪問、ありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ


買わないレースの選別方法

 出目予想を展開している私だが、全レース、全方式の馬券を買ってしまうと莫大な投資が必要となる。
勝った時は、1点100円買いでも土日で200万円くらいの利益が出る事もあるが、惨敗した時などは2日間で50万円位の負けを覚悟しなければならない。
大勝から入ればいいけれど、負けパターンから入ってしまうと、いくら的中率や回収率が高くても続ける気力と勇気が無くなってしまう。
だから、私自身も全レースを買う事は稀(まれ)である。
そこで、レースを絞る必要が出てくるのだ。

 どうしてもレースを絞る時にやってしまう失敗は、軸が人気になっているレースを買ってしまうこと。
確かに的中率は上がる事だろう。
しかし回収率を考えたら、あまり感心はしない。

 ここで、私の買わないレースの判別法を二つほど挙げてみよう。
一つ目は、馬体重だ。
目安として8キロ前後で判断している。
前走より8キロ以上増えたから買わない、8キロ以上ガレたから買わないではないのだ。

 要は、強い勝ち方をしたレースの時の馬体重を目安として、±8キロ以上で決めているのだ。
これが結構な割合で成功している。

 二つ目として、混合戦の時にパドックでフケの出ている牝馬を見つけた時に、最終コーナー手前までその牝馬の後に位置取りしているであろう牡馬が軸馬の時は買わない。
これも牡馬の性(さが)だろうか、来ない場合が多いのだ。
もちろん、その牝馬が軸の時は買っていない。
 

馬柱は ここで確認 ↓ (過去10年分、全レースを閲覧できます)
競馬新聞&スピード指数(無料)

 この出目予想を参考にして、最高の予想だと理解する

最強の出目表はレース前日の20:00から当日の09:00までの間にアップ。 


 次回のNHKマイルカップ・京都新聞杯
 【最高の最強出目表】を よろしく!!

 (カイシュウキングの最強出目表)



   にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ 



        前に戻る





[ 2015/05/11 21:25 ] 競馬情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaisiyuuking.blog.fc2.com/tb.php/730-5329aa77